ムーファの日記

出産準備から子育て、資産運用などで考えたこと、思いついたことを気ままに記載していくブログ

【スイーツ】ファウンドリー(FOUNDRY)銀座三越のケーキ

クリスマスの日、大行列で買うことができなかったファウンドリーのケーキ。

あの行列は、物凄かった。。。

お目当ては、クリスマスなのでホールケーキだと思いますが、あの大行列は気が引きました。

ということで、新年にもなりましのでファウンドリーのケーキ目指してリベンジです。

スポンサーリンク

ファウンドリーとは

ファウンドリーは、旬のフルーツにこだわりを持つケーキ屋さんです。

本当にそのフルーツが見た目にも美味しそうなんですよね。

毎月、旬のフルーツが変わりますのでいつ行っても美味しい旬のフルーツケーキが食べられます。

本店は、軽井沢にあるようです。

軽井沢本店は、冬期は休業となるようです。

今回頂いたケーキ

いつもなら、生フルーツたっぷりのケーキを買うのですが、今回は嗜好を変えてみました。

まず1つめ、和栗のモンブラン。

滑らかな舌触りのモンブランの中には、生クリームがたっぷりでした。

久しぶりにモンブランをいただきました。

たまには、こういうケーキも良いです。

2つ目は、青森県産紅玉りんごのアップルパイ。

店頭で、人気No2と書かれていたので買いました。

人気No1とかNo2とか書かれると、買ってしまいますよね。

アップルパイはケーキ屋さんに行ったら、まず選ぶことはないのですが人気No2と書かれていたので気になって買ってしまいました。

結果は、非常に美味しかったです。

ちなみに人気No1は、いちごのショートケーキでした。

鉄板ですね。

いちごのショートケーキは以前食べたことがあったので、今回は諦めました。

まとめ

旬のフルーツを使うことにこだわりを持つ、ファウンドリーのケーキ。

今回は、生フルーツの紹介ではありませんが、このようなケーキも非常に美味しかったです。

デパ地下でケーキ見つけると、つい買ってしまうのですよね。

40歳過ぎているのに、これは太りますね。。。

ちなみに、1人で2つ食べているわけではなく、妻とシェアして食べています!

お見かけしたときには、ぜひお買い求めください。

お土産にも喜ばれると思います。

スポンサーリンク