ムーファの日記

出産準備から子育て、資産運用などで考えたこと、思いついたことを気ままに記載していくブログ

新生児用の抱っこひも ボバラップ ベビーキャリアオリジナル

新生児用に抱っこひもを2本用意しました。

これで足りるのか良くわかりませんが、まずはこの2本でスタートしたいと思います。

ボバラップ

一枚の布で体に密着できる抱っこひも。

赤ちゃんも幸せな抱き心地でグッスリするようです。

バックルやストラップなど装着のための部品がひとつもありません。

伸縮性の高い幅が広い一枚布で赤ちゃんをつつみこむことができ、ママの体に密着させて巻くだけのという手軽さ。

ただ、巻き方などは練習しないと難しそうな感じです。

ネットとかで巻き方は動画で公開されているので、練習するしかないかな。

ただ、これをマスターすれば赤ちゃんはお腹にいたときの安心感のある抱き心地になるようです。

新生児から使え、赤ちゃんもボバラップの中でグッスリ寝てくれるようです。

一枚の布ですが、幅が広いので重さを分散させることができるようです。

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル

もう一つはベビービョルンのベビーキャリアオリジナルです。

試しに装着してみましたが、簡単にできました。

新生児を抱っこするとまた違うのかもしれませんが、簡単に装着できるのは良いかと思います。

ただこちらは新生児限定で使おうと思っているので、首が座ったら別のを購入する予定です。

まとめ

赤ちゃんを迎えるにあたり2本の抱っこひもを用意しました。

ベビーカーはまだ買っていないので、生まれてから当分は移動のときは抱っこひも中心になりそうです。

抱っこひもも色んな種類があるので、迷いますよね。

実際使用したらまたレビューしたいと思います。