ムーファの日記

出産準備から子育て、資産運用などで考えたこと、思いついたことを気ままに記載していくブログ

コンラッド東京のヘルシーなアフタヌーンティー

f:id:muu-fa:20171014224652j:plain

前回シャングリ・ラ ホテル 東京のアフタヌーンティーに味をしめて、今回(2017年夏)はコンラッド東京のアフタヌーンティーに行ってきました。
コンラッド東京については、何回か宿泊したことがありますが、アフタヌーンティーだけに行くのは初めてです。

予約

予約はオズモールで行いました。
予約プラン : 【土日祝限定アフタヌーンティー★コンラッド・ベア付き】憧れのコンラッド東京で季節スイーツ&セイボリーを
あの有名なコンラッド・ベアが付いてきます。
予約時間は、13時30分です。

コンラッド東京

コンラッド東京は汐留駅直結です。
日テレタワーの近くです。
新橋から歩くと、地下から行けますし、日テレの前を通るのでイベントがやっていれば楽しむこともできます。
エレベータに乗って、28階がホテルフロントになります。

今回のアフタヌーンティーは「トゥエンティエイト」

28階で降りて、フロントに向かうとフロントの向かいにラウンジがあります。
そこが今回の会場である「トゥエンティエイト」です。
窓側の席に案内されれば、目の前に浜離宮恩賜庭園を眺めながら食事ができます。
景色も素晴らしいラウンジです。
時間になるまで、フロント前のロビーで待ち、時間になったら順番に席に案内していただけます。
席につくと、コンラッド・ベアが迎えてくれます。

f:id:muu-fa:20171014221829j:plain

今回は白のベアでした。

アフタヌーンティースタート

お茶を選びアフタヌーンティースタートです。
妊婦さんにも安心な、ハーブティーも揃っています。
コンラッド東京は、土日のアフタヌーンティーでは茶葉の変更ができないようです。
何を飲みたいか慎重に選ぶ必要があります。
私は決まってカフェオレです。(ティーではない!)

f:id:muu-fa:20171014222115j:plain

f:id:muu-fa:20171014222250j:plain

さて、運ばれてきたのはガラスのプレートにのったスイーツ。
3段のスタンドではありませんでした。
ギルトフリーとのことで、体に優しいスイーツです。
ちょうど妻の誕生日でしたので、バースデープレートが付いていました。
(予約時に伝えていないのだけど、何で分かった?)
ま、間違いかもしれませんが、妻も喜び、嬉しい誤算です。
スイーツは甘くないので食べやすかったです。
見た目も綺麗で、オシャレと言う言葉が合いそうです。

f:id:muu-fa:20171014223242j:plain

こちらはスコーン。
スコーンも美味しい。

コンラッド東京は、ピアノの生演奏がありました。
有名どころの曲を弾いてくれるので、メロディーが頭のなかに入ってくる感じです。

まとめ

今現在は、ハロウィーン向けのアフタヌーンティーを行っているみたいです。
食べるのも楽しそうですね。
11月からは、「ホワイト・アフタヌーンティー」として、冬の白をイメージしたスイーツ&セイボリーを提供されるようです。
コンラッド東京のアフタヌーンティーは行く度に違うものが楽しめそうで、何回も行く人がいそうですね。