ムーファの日記

出産準備から子育て、資産運用などで考えたこと、思いついたことを気ままに記載していくブログ

広尾のカフェ「レ・グラン・ザルブル」はお洒落なツリーカフェ

f:id:muu-fa:20171017204410j:plain

妻の妊婦健診を付き添って、その帰りに広尾にあるオシャレなカフェ「レ・グラン・ザルブル」にお邪魔してきました。

広尾には有栖川公園もあり本当に緑が多い地域でいいなぁ~っと思っていましたが、やはりカフェも緑が多くオシャレです。
広尾は、妊婦健診の付き添いでしか来たことありませんが、外国人も多いし建物もオシャレだし、素敵な街だなぁとつくづく感じます。

Les Grands Arbres(レ・グラン・ザルブル)

そんなオシャレな街にあるお洒落なカフェ「レ・グラン・ザルブル」ですが、外観はこんな感じです。

広尾は狭い道が多いのですが、路地裏に入って少し歩いたところにこの建物?ツリーハウス?が迎えてくれます。
インパクト抜群です。話題になりそうですね。
ネットで調べてみると、ドラマにも使われていたカフェだとか。

1F、2Fは、フラワーショップになっていて、3Fがカフェになっています。
妊婦さんには申し訳ないですが、エレベーターが無いので気をつけながら階段でゆっくり上がってもらう必要があります。

カフェの中も木の温かみを感じる作りになっており、とても落ち着ける空間です。

平日の3時頃ですが、結構入っており、女性客が9割でした。
女性に大人気ですね。

人気のスイーツ

お店の中に入って、メニューから注文です。
ん〜、メニューには写真も載っていて全て美味しそう。
パンケーキは写真から見ても凄く人気がありそうで、お店自慢の品のように見えます。
頼んだのこちらです。

リンゴとサツマイモのパイ

パイの中に、リンゴとサツマイモがバランス良く入っており、リンゴの甘酸っぱさとサツマイモの甘さが見事にマッチしたスイーツ。
食感もいいです。
確か、期間限定品だったかと思います。

ハロウィン仕様のパンケーキ

こちらのお店で有名なパンケーキです。
ハロウィンが近いということで、ハロウィン仕様になっています。
ふわふわのパンケーキにアイスクリームものっていて美味しさ抜群でした。
これは人気が出るのも納得です。
見た目もとても綺麗で、食べるのが勿体無いぐらいでした。

最後に

いかがでしたでしょうか。
広尾には、日赤医療センター、愛育クリニックがありますので、検診前、帰りにおすすめなカフェです。
土日はやはり混んでいるみたいなので、平日に検診行くことがあれば席の確保ができるかもしれません。
広尾には他にもオシャレなカフェがあるようです。
行けたらご紹介したいですが、なかなか平日に一緒に検診に行けないので。。。
あまり行くことない広尾。
こういう機会で、出会えて良かったです。