食べたモノ

ロイヤルパークホテル水天宮でお宮参りのご食事会「桂花苑」

2018年1月30日

お宮参り後に、家族で食事会をするという方も多いのではないでしょうか。

我が家もお宮参り後に、食事会を開催しました。

せっかく、両家の親が来てくれましたので久しぶりに集まってみんなで美味しいものを頂きました。

お宮参りは東京水天宮、食事会はロイヤルパークホテル水天宮でした。

SPONSORED LINK

ロイヤルパークホテル水天宮 お宮参りプラン

食事は、ロイヤルパークホテル水天宮のお宮参りプランとしました。

レストランの食事と記念写真の撮影がセットとなっています。

ポイント

お宮参り特別コース料理(大人4名様分)
記念写真(六ツ切カラー 2ポーズ各1枚)

個室料無料、駐車場7時間無料、赤ちゃん用のクーハンの用意。

スタンダードプラン 80,000円
ロイヤルコース   100,000円
飲み物代は別途。

料理 お一人様追加(スタンダードコース)  11,880円
お一人様追加(ロイヤルコース)  17,820円
お子様 5,940円

利用できるレストランは、鉄板焼「すみだ」、日本料理「源氏香」 、中国料理「桂花苑」から選べます。

我が家は、中国料理「桂花苑」を選択しました。

たまには、中国料理も良いかなと思った次第です。

ただ、ロイヤルパークホテル水天宮の「桂花苑」は人気があるようです。

昔、「ゴチになります」の会場にもなったとか。

中国料理「桂花苑」

それでは、「桂花苑」での食事スタートです。

「桂花苑」は、ホテルの地下1階にあります。

ちなみに、授乳室は1階に2部屋あるようです。

個室で円卓です。

落ち着いて食事もできますし、赤ちゃんの泣き声も気になりません。

前菜

最初は前菜の盛り合わせです。

右側にあるチャーシューが甘めの味付けでした。

上のホタテも美味しかったです。

フカヒレの姿煮 野菜添え

フカヒレスープです。

久しぶりのフカヒレスープ。

皆さん美味しいと言って食べていました。

北京ダック

中国料理といったら、北京ダックは外せませんね。

大海老と帆立貝の炒め

プリプリの海老と帆立のホロホロさがマッチした料理です。

色合いもよく、見た目にも鮮やかな料理でした。

蟹と高菜のチャーハン

この辺で私の胃袋も膨れ上がってきました。

1つ1つは少量なのですが、時間が経つとお腹にたまってきます。

お腹いっぱいなりにも、これも美味しかったです。

デザート

まずは、ももまんじゅう。

中の餡が滑らかで美味しかったです。

続いてフルーツたっぷり杏仁豆腐。

中国のデザートといったらこれですね。

私は大好きです。

さっぱりしていて美味しかったです。

記念写真

続いて記念写真です。

写真館は、ホテルの4階でした。

写真館で受付すると、色々と追加料金が。

プランの写真は、六ツ切カラー2ポーズ各1枚なのですが、各1枚を1冊にまとめると追加料金が発生。

また、両家の親のために用意する場合は、追加料金。

郵送する場合も追加料金。

追加料金の話ばかりで、えっ?えっ?また追加料金?という感じで、妻はビックリしていました。

その追加料金も結構な値段がするんですよね。

写真って高い。

さて、記念写真ですが寝ているか、泣いているかの赤ちゃんをどううまく写真に撮るのか。

こんな感じで、おじさんたちが一生懸命赤ちゃんをあやして良い表情を引き出してくれます。

写真を取るときも、音楽を流したり、音を鳴らしたり、光を当てたりと赤ちゃんが驚いている感じで撮影が進んでいきました。

これは、プロの仕事だなと感心。

それなりの値段を払う価値はあると思いました。

まとめ

ホテル内で、食事も写真も済ませるのでプランとしては良かったと思います。

ただし、お金はかかりますね。

お祝い事なので、そこは割り切るしかないと思います。

ちなみに、プランの支払いはレストランで行いました。

追加の写真は、写真館で支払いです。

1点気になるところといえば、レストランで用意してくれたクーハンが椅子の上に置かれているという点です。

小さな赤ちゃんがいる場合は座敷のほうが、過ごしやすいのかなと思いました。

両家の親が顔合わせるのは、結婚式以来で良い機会になったかなと思います。

我が子もこれからスクスクと育ってくれることを願います。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-食べたモノ
-