ムーファの日記

出産準備から子育て、資産運用などで考えたこと、思いついたことを気ままに記載していくブログ

【スイーツ】おいもやさん興伸の絶品スイートポテト

こんばんは。ムーファです。

今回はスイーツのご紹介です。

最近ネタがスイーツばかりですね。

子どもができて、来ていただいたり、子どもを連れてお邪魔したりして、スイーツをもらう、買う機会が多くなって来ています。

スイーツ大好き人間なので嬉しい限りです。

このように美味しいものをご紹介できるので、みなさんにも食べたいなと思っていただけると励みになります。

さて、今回ご紹介するのは「スイートポテト」となります。

スイートポテトってそんなに売っているお店はありませんが、見つけると何故か買ってしまう。

芋スイーツの中では、スイートポテトが大好きです。

それでは、ご紹介します。

スポンサーリンク

おいもやさん興伸

今回ご紹介するお店は「おいもやさん興伸」のスイートポテトです。

まずは、お店のご紹介です。

おいもやさん興伸は屋号でして、社名は川小商店です。

創業1876 年(明治9年)となりますので、140年余りの歴史がありますね。

浅草を中心に、14店舗展開しています。

ほとんど、都内でして都内以外で買えるのは、埼玉県に川越店があるのでそこで唯一買えるということになります。

川越はさつまいもが有名なので、こちらのお店にゆかりがあるみたいですね。

おいもやさん興伸の看板商品は、「大学芋」と「スイートポテト」。

HPを見ると、どちらも非常に美味しそうです。

スイートポテト

それでは、スイートポテトの紹介です。

複数個頼むと、パッケージに入れてくれます。

きれいな色のスイートポテトです。

材料は、さつまいも、砂糖、ミルク、バター、卵黄のみとのこと。

非常にシンプルに作られています。

スイートポテト1個、250円です。

あまり焦げ目もなく滑らかそうなスイートポテトです。

半分にしてみました。

柔らかくスッと切れました。

味はさつまいも本来の甘さがダイレクトに伝わり、バターの香りがふんわりと食べざわりは滑らかと、非常に上品な美味しさです。

あ〜、何個でも食べたい。

まとめ

おいもやさん興伸のスイートポテトはいかがでしたでしょうか。

もう1つの看板商品「大学芋」もぜひ食してみたいと思います。

スイートポテトが絶品でしたので、大学芋も期待が持てます。

浅草に遊びに来た際は、お土産にいかがでしょうか。

大学芋とスイートポテト、セットでお買い求めるのがおすすめだと思います。

スポンサーリンク