ムーファの日記

出産準備から子育て、資産運用などで考えたこと、思いついたことを気ままに記載していくブログ

ランチ訪問 銀座にあるレストラン オザミの至福のランチ

f:id:muu-fa:20171005190510j:plain

妻のつわりが開けた時期に、美味しいものをと思ってランチに行った時のことを記事にします。

訪問させていただいたのは銀座一丁目にあるレストラン オザミです。
平日に訪問したのですが、1階にもオザミのレストランがありました。 プティ・オザミと言うみたいですね。お昼時でかなり繁盛していました。
繁盛しているお店の系列店ということに期待を寄せながら、同じビルの8階へエレベータで移動。
予約した名前を告げ、テーブルに案内していただきました。
フロアは広くないのですが、ものすごく綺麗で清潔感があり気持ちのよい空間です。
1階とは違って平日の昼時ですが、人があまりおらずゆっくりとすることができます。
平日限定のランチ 2,500円(税別)

さて、メニューからの紹介です。

メニュー

f:id:muu-fa:20171005185720j:plain

メニューには使用する食材と料理のイメージが書かれています。
そう、食べる人に期待と想像を持っていただきたいということのようです。

それでは、さっそく料理へ

ラディッシュ - 花

f:id:muu-fa:20171005185737j:plain

見ての通り綺麗な花のように盛り付けられたアミューズです。
小さなスプーンに載っていますので、一口でパクっといってしまいました。

とうもろこし - 三重奏

f:id:muu-fa:20171005185803j:plain

とうもろこしの甘みが凝縮されており中に入っているジュレや実がアクセントになる。
あっという間に平らげてしまいました。

鮎とズッキーニ - 川

f:id:muu-fa:20171005185821j:plain

あれ?とうもろこしのスープかなと思いましたが、ズッキーニのソースでした。
横に添えてある鮎のフリットをソースにつけて食べました。
鮎の塩味とソースがマッチした上品な味です。

子羊の腿肉 - 溶岩

f:id:muu-fa:20171005185836j:plain

溶岩と書かれていたので塊がくるのかなと想像していましたが、肉の塊が出てきました。
想像通りで嬉しい。
お肉は柔らかく美味しくいただけます。見た目とは全然違います。

青りんごとカンパリ - カクテル

f:id:muu-fa:20171005185850j:plain

こちらは見た目も爽やかなお口直し。
カンパリと書かれておりますが、アルコールは入っていないとのことで妊婦さんも安心して食べられます。

桃とヨーグルト - 雪山

f:id:muu-fa:20171005185901j:plain

白い皿に白いデザート。赤いピンクペッパーアクセントになって綺麗です。
アップで撮ってしまったので大きさが分からないですよね。

トアルコ トラジャBL - セレベスの誇り

こちらは写真を撮り忘れました。香りのよりコーヒーです。

事前に妊婦が行くことを伝えていたので、最後のコーヒーはハーブに変更していただけました。

だいたい2時間ぐらいのコースでした。 よく食べる男性の方にとっては量が物足りないかもしれませんが、女性の方には見た目も楽しめますし、良いランチなのではと思います。
私は少食なので、これぐらいのランチで大満足です。
ランチはディナーと違って美味しいものを安く食べられるのが魅力です。
また、機会があったら訪れたいお店でした。