ムーファの日記

出産準備から子育て、資産運用などで考えたこと、思いついたことを気ままに記載していくブログ

【ラーメン】八丁堀 三豊麺

帰りが遅くなったときは、帰りに軽く食べて帰るようにしてます。

育児の中、ご飯を作るのは大変なので少しでも妻の負担を軽減しないとなりませんしね。

私もサクッと食べて帰りたいため、ラーメンを食べることが多いです。

しかもラーメン好きですし。

と、いうわけで今回は茅場町にある「三豊麺」さんにお邪魔させて頂きました。

スポンサーリンク

三豊麺(サンポウメン)

三豊麺は、茅場町駅から徒歩3分ほど、新大橋通りに面しています。

座席数は28席。1階はカウンターのみで6席ぐらいでしょうか。

2階にテーブル席があります。

一人で入るときはほぼ1階に通されますね。

食券を購入して渡すシステムです。

こちらの看板メニューは、「濃厚魚介つけ麺」です。

麺が太麺なので、ゆでる時間がかかるみたいですね。

しかも、麺の量を無料で選べます。

普通 350g、大盛 550g、得盛 750g、山盛900gです。

私は食べれても550gで精一杯だと思うな。

大食いの人ならお得なのではないでしょうか。

和風魚介醤油ラーメン

つけ麺を大プッシュしておきながら、結局頂いたのは「和風魚介醤油ラーメン」です。

この日は非常に寒かったのと、サクッと食べたい、時間が遅かったということもあり、優しそうな醤油ラーメンにしました。

5分ほど待つと、醤油ラーメンが運ばれてきました。

和風魚介醤油ラーメン 690円です。

お値段も優しい方ですね。

麺はつけ麺と違い、細麺。

卵、チャーシュー、メンマ、海苔がまわりを飾ってます。

でも、ちょっと寂しい感じですね。

スープは魚介だしでとった醤油スープ。

透明感はありますが、物足りない。。。

優しいというか、薄いというか。

もう少しパンチが効いてもよい気がします。

お腹は空いていたのであっという間に食べ終わりました。

まとめ

つけ麺だけではなく、ラーメンにも大盛システムがあるとありがたいですね。

優しく食べたい場合は今回のようにラーメンでよいかもしれませんが、やはりこちらの店はつけ麺を食べるべきと思いました。

看板メニューを食べとかないと、お店の評価はできませんね。

次回訪問したときは、「濃厚魚介つけ麺」にチャレンジしたいと思いました。

ご馳走様でした!

スポンサーリンク