ムーファの日記

出産準備から子育て、資産運用などで考えたこと、思いついたことを気ままに記載していくブログ

【ランチ訪問】八丁堀の人気イタリアン stesso e Magari CHIC (ステッソ エ マガーリ シック)

八丁堀駅と宝町駅の間ぐらいにある、「stesso e Magari CHIC」。

以前は、フレンチの「シック・プッテートル」でした。

オーナーは変わらず、イタリアンのシェフを迎え入れてリニューアルしたようです。

以前のフレンチ、「シック・プッテートル」も大人気のお店でした。

いつかは行きたいと思いながら、なかなか行けず閉店となってしまいました。。。

フレンチのシェフが独立するようですね。

残念です。

しかし、新しくなったイタリアンの「stesso e Magari CHIC」。

こちらも大人気です。

平日に休みが取れましたので、予約してランチ訪問させていただきました。

アクセス

八丁堀駅と宝町駅のちょうど間ぐらいです。

場所は少しわかりづらいかもしれません。

12席の程のお店です。

東京都中央区八丁堀3-6-3

ランチメニュー

平日ランチは以下から選べます。

  • 平日ランチ限定 たっぷりサラダのランチ 2,800円
  • 平日ランチのおまかせコース 5,000円
  • ディナーおまかせコース 8,000円

ランチでもディナーのコースを頼めるそうです。

せっかくのランチですので、コスパ重視で2,800円のランチを予約しました。

コスパが良いのがランチの醍醐味ですよね。

ちなみに、土曜日ランチは6,000円のおまかせコースのみとなるようです。

平日ランチ限定 たっぷりサラダのランチ

さて、いただいたランチ料理をご紹介します。

席は、白で統一です。

清潔感漂います。

本日のスープ

見た目も鮮やかなカボチャのスープです。

真ん中の黒いのはバルサミコ酢ですね。

甘いスープにバルサミコ酢。

この絶妙な感覚が素晴らしいです。

ライ麦のパン。

香りもよく、優しい味です。

無農薬サラダと前菜の盛り合わせ

チコリ、ルッコラの野菜と子羊のテリーヌ。

苦味のきいた野菜たちに濃厚なテリーヌが合います。

野菜も無農薬なので、安心ですね。

本日のパスタ

パスタはトマトパスタを選択しました。

パスタはいつもトマトソースを選んでしまうのです。

それだけ、トマトソースは好きなんですよね。

パスタは、真ん中に穴の開いているブカティーニでした。

モチモチしていて美味しかったです。

ドルチェ

ドルチェは、パンナコッタとのことです。

見た目はプリンですね。

プリンと言われてもわからないです。

それだけ濃厚なパンナコッタでした。

もっといっぱい食べたかったです。

最後はコーヒーをいただきました。

まとめ

本格的なイタリアンを堪能できる、 stesso e Magari CHIC。

平日ランチであれば、2,800円で美味しいイタリアンをいただけます。

オーナーとシェフ2人3脚でお店を盛り立てて、素晴らしいと思いました。

こういうお店が、いっぱいあるとうれしいですね。

会計後には、シェフとオーナーが出口で見送ってくれました。

そういう気遣いも嬉しいです。

味も良し、気遣いも良し、本当に気持ちよくいただけたイタリアンでした。

また、再訪したいですね。