運用状況

2017年10月の資産運用状況

2017年11月8日

10月からブログを始めましたので、2017年10月の資産運用状況を記事にしたいと思います。

メインのアメリカ株の状況です。

毎月定期的に報告できればと思っています。

SPONSORED LINK

資産のポートフォリオ

アメリカ株に投資しています。

基本、ETFを含めた10銘柄に均等に投資するスタンスですが、まだ中途半端な状況です。

今後、改善していけたらと思います。

理想は、この円グラフがそれぞれ10%となるように運用していければと思っています。

ただ、日本株もアメリカ株もここ最近好調なのでなかなか買う機会がありません。

そんな中でも気にせずコツコツと買えるといいのですが、なかなか強い心をもてません。

10月の配当金状況

2017年10月の配当金は、137.62ドル(税引き後)でした。

配当月
配当金(ドル)
配当金(円換算)
10月 137.62ドル 15,636円

※為替は10月末で計算

あと10倍の配当金がほしい。。。

10倍ということは、今の投資額を10倍。。。

こちらも運用資金を確保して、なるべく多く配当金が貰えるよう運用していきたいと思います。

10月の振り返り

10月は、アメリカ株が上げ続けていましたのでうまく取引できませんでした。

なかなか買うには勇気がいる位置にきているのかなと思っています。

うまく乗れなかったなという印象です。

11月に向けて

今後上がるか下がるのか誰にも予想はできませんので、コツコツと取引していくことを念頭にいれていきたいと思います。

機械的に取引きできればいいのですが、難しいですよね。

ポートフォリオが均等になるように、11月はHDV、KO、Tあたりを狙って行きたいと思います。

毎月の配当金が少しでも増えるように、頑張っていきます。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-運用状況
-