ムーファの日記

出産準備から子育て、資産運用などで考えたこと、思いついたことを気ままに記載していくブログ

【ランチ訪問】魚が食べたいときは 魚然(八丁堀)

先日のランチ焼き肉に続き、今度は焼き魚を食べにランチ訪問してきました。

お店で食べる焼き魚、美味しいですよね。

普段食べられない魚を食べられるのも魅力的です。

www.muu-fa.com

スポンサーリンク

八丁堀 魚然

今回訪問させていただいたのは、八丁堀にある魚然です。

八丁堀は本当に土曜日になるとガランとしていますね。

お昼時でもランチを行っているお店は探すのが難しいです。

平日はランチでも夜でもサラリーマンでごった返しているのですが。

今回のお店は、名前から想像できるように、魚をメインに扱っているお店です。

でも、ランチでは、生姜焼きや豚カツなども提供しています。

一緒に来た人が魚の気分ではないときなどに対応しているのかな?

魚だけで勝負しても良さそうだけど。

焼き魚定食

今回頂いたのは、焼き魚定食 930円です。

いつもだと刺身定食や海鮮丼など生魚が好きなのですが、行った日は何となく焼き魚が食べたくなりました。

焼き魚は、鮭の西京焼きでした。

全体像。

焼き魚にから揚げ、冷や奴とお新香、ご飯みそ汁が付いています。

鮭の西京焼き。

から揚げ。

こちらのお店はご飯、みそ汁お代わり無料です。

また、写真には載せていませんが、ふりかけと生卵が自由に食べれます。

土曜日のランチだったので、人の入りは少ないです。

私が入ったときは3組ぐらいいました。

ランチを注文してから料理が運ばれるまで非常に早かったです。

魚を焼くから時間かかるかなと思っていましたが、予想に反して料理が出てきました。

事前に焼いてあったのかな?

魚は熱々ではありませんでしたが、全体的に温かくおいしかったです。

八丁堀は筑地の隣ですので、新鮮で良い魚がお店に並びそうですね。

新鮮な魚を扱っているお店、多そうな気がします。

やはり満足度が高いのは、刺身系のランチかなと思いました。

まとめ

ランチで魚を食べたい場合は、こちらの魚然さんをおすすめです。

平日であれば、ランチで魚を食べたい場合は他のお店で食べるという選択肢が広がりますが、土曜日なら魚然さんになると思います。

お腹いっぱい食べたい場合は、ご飯みそ汁をおかわりもできますので、生卵、ふりかけでお腹を満たすということもできます。

次回は刺身定食にチャレンジしたいと思います。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク